人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初初初

初めての記事です!初めてのアクアリウムなんです!
今年の夏、暑くて暑くて気分だけでも涼もうとアクアリウムの画像を見たことを
きっかけに綺麗なアクアリウムに憧れてしまいました。

最初は画像で満足していたんですが10月に入ってから従兄弟がどこから話を聞いたのか
トリミングした何本かの水草を持ってきてくれて、その日のうちには水槽等を購入してました。

10/10から水槽立ち上げ
実はこの時にレッドビーシュリンプも一緒に五匹購入しちゃったんですが
11日後に一匹が脱皮途中を襲われて共食いの餌食に(つд⊂)
の残り四匹だったのも昨日(18日後)1匹死亡一匹重体という事態に陥っていたので重体と健康な三匹を救出隔離して水槽の水5/4程換水し、バクテリア追加をしたりしましたが重体1匹は★になってしまいました。
残りの二匹も健康と思っていたのですが体があまり動かないようで腹肢?(お腹のエラみたいなピラピラ動くの)でなんとか動いてる状態でした。
一応、いまはなんとかまっすぐになって餌を食べてはいますが以前のように大きな移動はみかけません。
(´ε`;)
初めての記事からこんなこと書くことになるなんて!

by purafa | 2011-10-29 02:07

<< 水草水槽に・・・ >>