準備!

一週間の夜勤があけて休みだったので近々手に入る予定の90水槽用に石と流木の採取に行って来ました!
まずは車で40分ほどの大阪は滝畑ダム。。。ではなく滝畑ダムに流れ込む小さな川へ
下流の角のとれた丸みのある石ではなくゴツゴツした石を幾つか拾って来ました。

そしてそのまま山を抜けて和歌山は紀の川へ
このへんはもう石が丸っこいのしかない感じですが流木がチラホラと見つかります。
だけどなかなか形の良い物はなかなかみつからない(´-∀-`;)
あとは石英のおっきな塊が4,5個有ったのでひとつを砕いて持って来ました。
本日の成果!
b0232526_324778.jpg

ちょっと大きいのばっかりなので90水槽以外ではなかなか使えなさそうです
何本かは切ったらなんとか水草水槽でもつかえるかな?
b0232526_3254531.jpg

この茶色いのが一番形が良さげです。( ̄m ̄*)
帰ってきたらもう暗くなってたの日曜か次の休みにしっかりと洗ったり煮込めるといいなぁ
煮込むのが大変そうなのばっかりですけども
[PR]

by purafa | 2011-11-13 03:27 | 採取・散策

<< 生体追加! 二代目水槽 >>