生体追加!

前回の更新前後くらいから二代目水草水槽に藻が発生してしまいました。
ちょこちょこと注射器で吸い込んでみたりピンセットで摘み取ったりしていたのですが
もの成長スポードのほうが凄まじく
耐え切れなくなってしまったので藻の駆除要因として生体を追加しました。
b0232526_1846342.jpg

一種目は従兄弟の家に遊びに行ったときに藻を食べてくれるという話をきいたブラックレイヤテールモーリー
とりあえず見た目もなかなかいいので4匹購入しました。
新しくできたホームセンターのムサシで購入したのですが
ホームセンターの店員さんなのでオスメスの区別などはできないようで
適当でいいですよーと言って買ってきてから調べてみたら
ちょうどオスメス2匹づつ!!
店員さんナイス!(ノω`*)

b0232526_18503345.jpg

ヤマトヌマエビは以前から参考にさせていただいてるサイトでオススメされていたので五匹購入しました。
水槽のサイズがあまり大きくないので、成長したエビ(サイズ)がいいと思っていても
目立ち過ぎそうなのでちょっと小さめのを店員さんに選んでもらいました。
そして袋に移してもらってる間に見ていると
隣のカップルもヤマトを買っているようでした( ゚д゚)、ペッ
家に帰ってから水合わせした後、水槽に放ったヤマトを見てみると


あれ?これ隣のカップルの選んでたヤマトじゃね?

間違えられてる・・・・?!
確かに袋に入れてる場所同じ場所だったけど・・・
あぁ、なんか一匹だけ場違いにでかい・・・・
(写真には写ってないです)

そして前景のエビさんの足元に生えてるヘアーグラスは今、もさもさ増えてます!
サプリソイル+プラチナソイルの組み合わせが良かったのかプラチナソイルが良かったのかスーパーパウダーのソイルが良かったのか
細かいからランナーを伸ばしやすいってのが一番可能性高そうかも(ノω`*)
なんにしても目指せ絨毯ですね!
[PR]

by purafa | 2011-11-23 23:38

<< ちょっと遠征 準備! >>