ちょっと遠征

先週の日曜にちょっと遠征して初めてアクアテイラーズにいってきました。
これも従兄弟情報でちょっと値ははるけど品揃えはかなりいいし、水槽も綺麗だよ
と聞いていたのでワクワクしながら車を走らせました。
約一時間後到着してみると駐車場には車がいっぱいでした・・・。
えぇ・・・・・ここまで人気の店なの?!と思ってたら
店員さんからいまは創業祭でセール中なんですよとのこと。
なるほど!セールなのか!
というわけで3時間くらい水草水槽を眺めたり器具をみてたりしました
そして結局買ったものはこんな感じです

b0232526_1161545.jpg

KOTOBUKIのレグラスフラット F-600S
GEXのクリスタルインバーター600
エーハイムのクラシック2213スターターセット
の新規水槽セットと
ロタラマクランドラ
ロタラマクランドラカラディ
ロタラインディカ
のロタラ三種です。
あとエーハイムを買ったら今ならバイコムスターターセットが安くなってますとの事なのでそれも!

なんでテイラーズ言ってまでそんな標準的なものを。。。と思うかもしれないですが
地元ではフレームレスの60規格水槽やちょっと良いインバーター蛍光灯って売ってないんですよね
ちなみに水槽のレグラスフラットはADAのキューブガーデン60Pと迷ったのですが
2500円差でレグラスフラットを選びました・・・
ADA製品高いよ。゚(PД`q。)゚。
そしてクリスタルインバーターは初のインバーター式蛍光灯です
2灯と水草水槽にはちょっとパワー不足なのかな・・・
だけど使ってみると今まで使ってた電球型蛍光灯よりは明るく感じます。
うーんこれはのちのち照明にお金使いそうだなぁ
メタハラとか憧れるけど高いんですよね。


とりあえずこの60水槽は今現在部屋の模様替え中なのでそれが終わったらゆっくりとつくろうと思います。
やっと流木を使える・・!

水草の方はよく調べずに買ってしまったのが馬鹿だった!!
マクランドラ系って弱酸性が適当な上に環境が合わなければ溶けやすいデリケートな水草だったんですね
帰ってから調べてみるとそんなことが書いてあったのですが
うちの水槽いま弱アルカリ性くらいだよ・・・
とりあえず初代、二代目水槽とソイルを入れたバケツ、そして水草を買ったら一本必ずいれてるプラケースと
四カ所に分けて様子を見て見ます。。。
[PR]

by purafa | 2011-12-04 11:22

<< ヘアーグラス絨毯 生体追加! >>