人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t.G.A.+オフ会

やっとのことで普通の時間に帰宅できました!ε-(゚д゚`;)
という訳で5日遅れ?で九州は福岡で行われたt.G.A.+オフ会について書いてきます

---オフ会前日
夜九時10分から受付、30分から発車という夜行バスの予約をしていたので
七時半頃に電車に乗れば受付の20分前くらいには付くくらいの予定を立てていました。

そんな日に上司の「ちょっとだけ残業をしてほしいんだけど・・・・」
うちの会社はとある事情で国から色々とチェックされることの多い会社なので
勤務関係の法律などもきっちり守っています。
そう、たとえ10分間の残業で有ろうとも15分間休憩しないといけないんです。
10分の残業のために15分休憩とかしてられないわ・・・(´Д`)
ということで急いで残業を終わらせて残業は漬けないでダッシュで帰宅
急いで荷物をまとめてお風呂に入って食事をしてギリギリ電車に乗り込めました。

まぁコレで集合場所まで迷ったりしたとしても十分間に合うだろうと
落ち着いて電車に載っていました

そしてなぜか停車する電車
滋賀県で地震があり、緊急停止装置が作動したとかで電車が止まってしまいました。
結局集合場所に着いたのが発車時間の5分前
危なすぎた(ノ∀`)

---オフ会当日
昼前まで博多駅周辺をブラブラして時間を潰してからGRASSY AQUAのh_ahliさん宅へ
最寄りの駅まで車で迎えに来てもらいました(。・д・。)
早速お部屋に通してもらうと猫のカロンちゃんのお出迎え
基本的に写真を取ろうとしたら超接近してきたのでうまく撮れてません!
そしていつもサイトで見ている大きな水槽見学へ・・・
サイトにアップしても大丈夫よーとの言葉を頂いたので写真も出します!
t.G.A.+オフ会_b0232526_21451593.jpg

何ですかこの濃厚さは
しかもコレでもまだ水槽の半面なんですよ!
いや、じゃぁ全部写せと言われるかもしれないですけどね
デジカメもってないんだもん
iPhoneのカメラなんだもん
入りきら無いです
t.G.A.+オフ会_b0232526_21494537.jpg

テトラ・オーロだったかな?が綺麗に群れて泳いでます
背景ともマッチして最高ですね!
t.G.A.+オフ会_b0232526_21514579.jpg

さっきと逆の右側です。
うん、うまく写せてないです。
けどこの流木に垂れてるスマトラ産モスをまた左と違った感じで羽織っていて美しいです
t.G.A.+オフ会_b0232526_21542220.jpg

こんな所にはブセが密生してました!
おぉ・・・これがブセファンドラか・・・
ちゃんとブセを見るのはこれが初めてでした!
テイラーズに行ったときは創業祭だったので人が多くちゃんと見れずw
ネットで見てたブセとはまた違って他の水草の中で浮かず馴染んでます
そして左右の山の間を反対側から撮影!
t.G.A.+オフ会_b0232526_2234734.jpg


うん、カメラの腕が悪かった
このあとHumming lifestyle aquaのkakuraさん、AP+_2.0のみうらさん、NのひとりごとのNさん、Harmony with natureのnakaさんが到着
一緒に鑑賞会です。


・・・続く

という訳で九州編第一部を書き終わりました!
だって長くなりそうなんだもん
このあと、h_ahliさん以外のメンバーは戦争への道を踏み出すわけですが
今日のところはこのへんでお終いです。
というところですが次の更新に影響のない当たりで戦利品の紹介を!
第一弾!
t.G.A.+オフ会_b0232526_22191840.jpg

あ、まってまって帰らないで
ただの溶岩石じゃないんです!
Heat Waveさんで1000円で袋詰めに挑戦!の溶岩石なんです
この袋に溶岩石を詰めれるだけ詰め込んで1000円!
安い!(初めて溶岩石買いました)
で、もちろん大阪から福岡まで行ったわけですから
少しは多めに持って帰りたいわけですよ
むしろ大阪人の本能なんですよ!
溶岩石を選別し、パズルのように組み合わせること15分
コレでおねがいします!とレジへ持って行ったら
これ他の人の1.4倍は重いよと言われました。(ノ∀`)
そんな中身をトレイに出してみたら
t.G.A.+オフ会_b0232526_2227798.jpg

握りこぶしより少し小さいサイズ(Mサイズ?)ぐらいのが18個入ってました!
アタイ、ガンバッタ!

第二弾!
t.G.A.+オフ会_b0232526_22293344.jpg

ワインレッド・ロベリア鉛巻き一束
これは最終日に博多に住んでる友人と待ち合わせをしているときに駅ビルにあったペットショップで買ったものです
葉の裏が派手だなーと思い買ってから調べてみたら
完全には水中になじまない水草らしいです
騙された!
うん、騙されたってことはないけど心情的には騙されました!
くそうくそう、悔しい
これが完全に水中化するなら面白いのになぁ

それでは今日はこんな所で!

by purafa | 2011-12-16 22:35 | 植物

<< t.G.A.+オフ会第二部 九州遠征から帰ってきたよ! >>