t.G.A.+オフ会第二部

HeatWaveの時限爆弾セールに張り付いてたら更新するの忘れてました!
と、言う訳で今日は昨日の続きからです!

Humming lifestyle aquaのkakuraさん、AP+_2.0のみうらさん、NのひとりごとのNさん、Harmony with natureのnakaさんと合流してからのお話ですね。

みなさんh_ahliさんのお宅訪問の前にすでにアクアショップをはしごしていたようで
すでにテンションは出来上がっていました(´▽`*)
そして皆さんと鑑賞会の続きをしていると・・・
h_ahliさん提供のADAノベリティグッズ等をkakuraさんの采配で5等分してのジャンケン大会です。
b0232526_194240.jpg

画像はkakuraさんとみうらさんが既に獲物を定めて牽制し合ってるところです
ちなみに私は最下位(゚∀゚ ;)
ADAのポロシャツ?とポスターをいただきました。
シャツはサイズが合うか心配でしたが着れました!

さて、このあとは車で一路HeatWaveへ!
b0232526_1352956.jpg

お店の裏ではコリャまいったのrohanさんがバーベキューの準備をして待っていてくれました。
お昼から待ってくれてました。
ごめんなさい、着いたら5時前でした。
さてここHeatWaveはたくさんのブセや水上系の宝庫なのですが
興奮し過ぎて店に入る前に撮った以外は撮影を完全に忘れてました。
HeatWaveの店長さんのご好意でBBQのほうもおいしいお肉や野菜がたくさん用意されてました!
お肉すごく美味しかったです、あとピーマンとナスたくさん食べてごめんなさい。
好物なんです(´・ω・`)

ちなみにお店の裏でBBQをしたわけですが
途中、みぞれが降って来ました。
福岡寒いよ!!ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
店長さんの作ってくれた暖かい豚汁はすごく美味しかったです。

そしてご飯も食べたのでお店の中をうろちょろと!
たくさんの種類のブセ等があってもうワクワクが止まらないです。
そして戦利品!
・先日の記事で書いた溶岩石詰め放題
・トリミング用のハサミ
・ヴォルテス(地元で買うより安いんです・・!)
・Bucephalandra sp."Tebakang" TB便
b0232526_1501081.jpg

もう・・ね・・!
この深い緑で細めの葉!そしてこのウェーブ!熱いね!HeatWaveだよね!
多分意味違うんだろうけど店名に偽りなしですよ!
b0232526_1513764.jpg

しかも子株も着いてるんですよ!
子株着いてるほうがいいでしょ?って選んでくれたんですよ!
いや、もう本当にありがとうございます!
大事に育てて大きくなったら分離するんだ・・・
b0232526_1524457.jpg

このテバカンちゃんで一気にブセの虜になりました。

そしてそして夜も更け、参加者の皆さんも帰りだしたのですが
私とkakuraさん、rohanさん、そしてBBQから参加のjagi-ismのjagiさんはまだ残って物色したりお話ししたりしてました(。・ω・。)
そのあとはrohanさんのお宅へ
そこでkakuraさんのレイアウト講座(?)
温かい部屋に入って私は半分ウトウトしてたりしました!
すいません!
その後kakuraさん、jagiさんは次の日も仕事の為帰宅
私はそのままrohanさんのお宅に泊めていただくことに!
rohanさん本当に助かりました!
rohanさんのお部屋にはエビ水槽がズラリとありました。
シャドーとかかっこよかったです
あと初めて稚エビを見ましたw
あんなに小さいものなんだとは思わなかったです(o´ェ`o)

そして、rohanさんから
b0232526_25388.jpg

ミクロソリウム・ウィンディローの子株を分けて頂きました!
モスsp謎も!謎・・・・うん謎のモスです。

ウィンディローが子株とはいえ背が低いので使いやすそう(ノω`*)
次の水槽で是非使わせてもらいます!


翌日は博多に住む友人と食事をして買い物をしてからフェリーで大坂へ帰って来ました!
週末割引で福岡と大坂間が5000円
人も少ないので二等船室自由席でも20人くらいのところに3人程しかいなかったり
コンセントもあるし空調もちょうどいい感じ
飲み物も自動販売機のほかに水、お湯、お茶があるので便利
なによりゆっくりでできてフェリー楽!

まぁフェリーが大坂についた一時間後には仕事だったので違う意味で大変だったんですけどもw
ちょっと遠い九州ですがすごく一部分の街を堪能してきましたw
[PR]

by purafa | 2011-12-18 02:11 | その他

<< 新規水槽計画進行中! t.G.A.+オフ会 >>