ギュウギュウつまってるよ!

今日は新年になってしまいましたが忘年会の二次会のことを書くつもりだったんですが
文字だけな上結構短いので、いらないんじゃないかとおもってきました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
正直葉っぱ紹介がクライマックスですよね!

という訳で昨日行ったテイラーズとオマケの買い物の内容を!

まずはテイラーズですが
これを買いました!!!
b0232526_2353296.jpg

そう福袋です!
なんか破れてるのは私の開け方が下手くそだったっていうのも
あるかもしれませんが!
口を止めてるテープが頑丈すぎたっていうのもあると思います!
ちなみに、この福袋は淡水バラエティーパックの5000円でした。
ほかにも1万円のものや海水用、小型水槽用が残ってました。
さて、それでは気になる中身は・・・!
b0232526_23554789.jpg

・・・・
えーと・・・
テトラのカルキ抜きにパワーハウスソフトタイプ(たぶん300ml?)、ひかりフレーク
うん、これはまぁ使えるかな・・・。((´д`*)

23℃設定のオートヒーター50w、三叉分岐、テイラーズのオリジナル用品マジカルウォーター?
うーん・・・まぁつかってみるかなぁ・・・
ヒーターなんかは換水の時にでもつかえるかも。(´ε`;)

シュリンプ用の隠れ家岩、乾燥イトミミズ、イトミミズをそこまで届けるモグモグバスケット
少なくとも今は使う予定が全くないよ・・・・。( ・´ω・`)

え、マジでこれで終わり?Σ(゚д゚)
う、うん・・・勝手に期待してた私もアレだけど、残念な結果になった気がするよ!
せめてバラエティーパックの意味がわかりにくいから補助用品、エサ等とかって書いてくれてたら・・!
ちょっと気持ちが沈みましたがお次です!

水草福袋!!2012円!!
これは期待ができますよ!!
さて中身は・・・・!
b0232526_08274.jpg

アクアフルール社の水草3POTですね!
これは期待できます!!
b0232526_09361.jpg

まずはコブラグラス!
いいですね。前景のアクセントになりそうです!
アルテルナンテラ・ロサエフォリアミニ!
うーん、私はあまり知らない水草ですが赤味がいいですね、。
こんどスリム水槽に入れてみましょう!
そしてアヌビアス・コーヒーフォリア!!
このでこぼこの膨らみがいいですね!
えぇ、この福袋は当たりじゃないでしょうか?!




そりゃまぁ袋に内容書いてましたからね。
書いてたって言うか、透明の袋でしたからね。
納得してから買ったものですもの(o-∀-o)

さて、福袋だけではなくほかにも用品などを買いましたよー!
せっかくテイラーズまでいってしかもポイント二倍でしたしね!
まずはこちら
b0232526_0202126.jpg

Do!aquaのバイオレットグラス吸水用と出水用です!
立ち上げ中、というか水を回してる途中の水槽に設置した感じはこんなのです
b0232526_0265150.jpg

600Sにこのサイズのバイオレットグラスは明らかに小さい気がする・・・
ま、まぁ後々はリリィパイプとかにしたいし!
とりあえずのつなぎってことでいいじゃないか!
リリィパイプとか買ったらコッチは別の水槽に使えるしね(´∀`*)

そして次は
b0232526_0291484.jpg

フォギーⅡ!!SSサイズの溶岩石のパックであるCOREのミニボール!
そしてオマケで何故か福岡のHeatWaveさんでも売っている杓文字wwww
え、なにこれ柄の部分の名前がテイラーズになってるし。
流行ってるの?w
HeatWaveのえびの社さんによると全部で5種類あるそうです。
杓文字でスタンプラリーしてね!とのこと。
みなさん、コレクションアイテムですよ!これは集めるっきゃ無いですね!!

あとは画像には撮ってないんですが
プラチナソイル ノーマルとサプリソイル ノーマルを一袋づつ
600S用のガラス蓋(中古で200円)を一枚買いました
えぇ、600Sのガラス蓋?と思ったと思うんですが
水上用の水槽に使ってたガラス蓋を見事に割ってしまったのです(´-∀-`;)
という訳でラップで代用していたのですよ。
ソイルに関しましては地元の半額なので買い溜めも兼ねてますw。

あ、あともう一つ買ってたものがあったんですよ


スチール製60cm水槽用組み立て二段台
えぇ、水槽は無いのに買いました。
水槽増やす気満々ですね!


さて、お次は今日買い物に行って物色してきたものです。
100均ですが(´▽`*)
b0232526_0412470.jpg

ガラス製のフラワーベース(キューブ)を7個と軽く密閉される小瓶
そして陶器のディスペンサーです!
小瓶はエサ入れとして使うことにしました。
b0232526_0435655.jpg

パッと見なかなかおしゃれ?です。
うん、これならエサを普通に出しておいても良さそうですね。
今度買い物に行ったときに3.4個程買っておくことにします。
こういうのはやっぱり統一しないとね!

ディスペンサーはカリウム水溶液を入れるのに使えるかなーと思って買ったのです。
まだカリウム買ってませんけども。
そしてフラワーベースはモス等の入れ物として使ってます。


おっとそういえばテイラーズで買ったフォーギーⅡを水上水槽に設置したのです!
今はこんな具合になってます!
b0232526_0492172.jpg

おおー、すごい霧!Σ(゚Д゚ )
これは湿度も高そうですね。
b0232526_0503382.jpg

さっきのフラワーベースですね。最下段には水を貯めるための壁を作っていないので
少し大きいフラワーベースも置けます!
上段の壁にぴったり合わせれば水も自動でチョロチョロと流れ込みますよー!
入っているのは謎モスとミクソリウムフォークリーフですね。
レイアウトに使うまでコッチで元気を保ってもらう予定です。
b0232526_0525633.jpg

フォールの横にもフラワーベースが!
こちらにはコブラグラスとサンダーリーフが!
b0232526_0542435.jpg

最上段には各種アヌビアスとフォギーⅡが入っています。
例のローラインも今はココで待機してます!!


あれ?これじゃ水上水槽じゃなくてキープ水槽じゃん・・・
[PR]

by purafa | 2012-01-05 00:56 | その他

<< 初チャームとトゥバカン 温室計とこれなんでしょう? >>