初チャームとトゥバカン

出張の移動中にスマホから投稿です!
きのう初めてのチャーム便が届きました!
届いたものはこちら

b0232526_1048545.jpg

五台目の水槽です( ´ ▽ ` )
600Sの水槽が現在二台持っていたのですが
一台は芋とシダ系のレイアウト
もう一台は水上水槽と言う名のキープ水槽になっています。
もう一台位レイアウト水槽が欲しかったので買っちゃいました!
メタハラも使って無いですしね♪( ´▽`)
照明は足りないのにメタハラ使えてなかったのは勿体無いですし!
レイアウト開始するまでは水草育成にでも使います。
あとこんなものも買いました。

b0232526_1048627.jpg

ハイグロフィラ・ピナティフィナ(出先なので名前間違えてるかも知れないですが)
なんか水上葉だからなのかぱっと見菊の葉みたいですね。

b0232526_1048892.jpg

もう一種はグロッソ二パック分
このグロッソとハイグロフィラ・ピナティフィナとそして深山石3個のセットが有ったのでぽちってみました。
グロッソ…とりあえず増やしてみようかな




さて私の初めてのブセであるトゥバカンです。

b0232526_1048943.jpg

相変わらずかっこいいですよね!
しかもよく見ると…⁉

b0232526_10481050.jpg

分かりますか?子株の少しだけ下に新しい芽が出てきてるんですよ!

b0232526_10481113.jpg

ピンセットが子株との間に入るし子株の葉ではなさそうだし
これはあたらしい子株の誕生でしょうか!
[PR]

by purafa | 2012-01-09 10:21 | 植物

<< 当選!! ギュウギュウつまってるよ! >>