やっとのことNatura&GreenNote

タイトル通りやっとのことで夜勤が終わりましたのでNaturaさんとGreenNoteさんで買ったものの紹介です。
お昼前くらいに家をでて電車で大阪は寝屋川へ
うちは大阪の南の方なので早めに出ます。
一時間程でNaturaさんに到着です。
事前にTwitterで連絡を取っていたaeroさんもすぐに自転車で到着。
忙しい中わざわざありがとうございました(´▽`*)

早速aeroさんと店長さんに色々聞きながら物色。
だけどメタリカはまだ無理ですから!
まずはブセです。
棚の下部においてあるテラ水槽に沢山のブセ
その中で、これ葉っぱも綺麗な形してていいなぁというのを選んでこれくださいです。
取り出してもらう時、これ、大きいよーとの声が。
出してもらうと確かに結構でかかったですw
この時買ったのはBucephalandra sp. Sintang, Kayu lapis, Type1
ブルーラメが水中で出るタイプのようです。
他にはaeroさんと店長さんのオススメでホマロメナのスラウェシ産を2タイプ
小型流木が300円と安かったので4本
レジ前の水槽にあった最後のワイルドボルビ ギニア産もゲットです。
aeroさんが仕事に戻られてからも
Bucephalandra sp. Sintang, Kayu lapis, Type2
ハードリーフタイプのシンタンカユラピスをげっと!
そして、ちょこちょこ見ては丸い葉が可愛かったのでホマロメナのLINGGAを一株
以上がNaturaさんでの収穫ですw
店長さんともいろいろお話できてよかったです。
ただaeroさんと店長さんのタッグは危険ですね。
スキあらばメタリカ等を進めてくる・・・!

次は我孫子のGreenNoteさんへ
店長の早瀬さん、今回もお世話になります。
まずはアクアジャーナルの最新刊を。
次に前回着た時から気になっていた大型水槽のEchnodorus vesuviasを購入。
一株ですがランナーがついてくるので子株あわせて5株くらいになりました。(´▽`*)
その後は早瀬さんとお話。
その時にスキスマの西マレーシア産も購入しました。
そしてまたお話w
他にきたお客さんがサイアミーズを買っていたので、私もレイアウト水槽用の分2匹購入しました。
その後もお話をつづけ、結構いい時間になったので帰宅しました。
帰宅時の購入したものの写真はこちら
b0232526_8113944.jpg

改めて多い・・w
あまり一気に紹介してもアレなので
今日はこの中からブセを紹介します。

Bucephalandra sp. Sintang, Kayu lapis, Type1 LA便
b0232526_81316.jpg

販売時にテラでの水上だったためまだ青ラメはありませんが
水中に沈めています。というかレイアウトに使っています(´▽`*)
このままでもどことなく堂々としていてかっこいいです。
b0232526_8153534.jpg

側面から。
たしかにでかいですねw
黒っぽいのは現地の汚れか何かでしょうか。
b0232526_8163729.jpg

この姿も好きです。
ちょっと葉がかけてるのもありますが元気なのでOK!
早く子株を増やしてくれるといいなぁ

Bucephalandra sp. Sintang, Kayu lapis, Type2 LA便
b0232526_8175255.jpg

柿の葉とかハードリーフタイプとか呼ばれるのです。
花芽つき!
ちょっと小さいですがすぐに成長してくれるでしょう。
b0232526_8185329.jpg


b0232526_819106.jpg

ハードリーフタイプと言われているだけあって葉はしっかりとしてます。
このブセがいっぱい増えて前景埋め尽くすと面白いんだけどなぁ(ノω`*)
[PR]

by purafa | 2012-01-30 08:19 | 植物

<< 購入直後とその後 プラファーム…始動 >>