購入直後とその後

前回から少し日が開いてしまいましたがNatura&Green Noteさんの買った物の紹介です。
b0232526_8584861.jpg

前回はブセを紹介したので今回はNaturaさんの残りを紹介しますね。

まずはハゲ魔王さんからリクエスト?のあったこちらから
Bolbitis heudelotii sp.Guinea
b0232526_97637.jpg

初のボルビです。
ワイルドボルビのギニア産でNaturaさんでその時は最後の一株だったので購入しました。
ちなみにトリートメント中にトリートメント水槽でヒドラと水ミミズ?が発生してしまったので
落ち着いた今も念のために他の幾つかの水草と一緒に隔離中です(´-∀-`;)
b0232526_9125021.jpg

この透明感がいいですね!
b0232526_9144882.jpg

ボルビは私的に欲しい水草だったので購入してよかったです。

Homalomena sp.AirTerjunRe.Sun Pulou LIMGGA (P.Lingga)
b0232526_9183693.jpg

ホマロメナです・・!
水中化しない奴をかっちゃいました!(´▽`*)
b0232526_9194370.jpg

ちょっと片方の葉の形がおかしいのは多分展開してあまり経ってないからなのかな。
根元には次の葉も見えます!
b0232526_92105.jpg

水も滴る良い葉っぱ!
美しいですね。
そしてタイトルのその後の部分である今日撮影した姿をどうぞ
b0232526_9223819.jpg

どうですかどうですか?
立派な葉にそだってませんか?
美しさもあっぷあっぷですよ!
b0232526_9242359.jpg

根もすごくはってますね!
そしてもう次の葉も補充中ですw


Homalomena Sp Sulawesi Type Red Normal & Green Round
b0232526_9285083.jpg

スラウェシ産のホマロメナ ノーマルのレッドとラウンドのグリーンタイプの2タイプです。
LA便ですね。
たぶん大きくなるはず。
今はすごく可愛い感じですよー!
その後↓
Homalomena Sp Sulawesi Type Red Normal
b0232526_93131.jpg

それぞれ個鉢を与えて一人暮らしです。
こちらはレッドタイプ
用土はaeroさんに聞いたゴールデン粒状
だけどこれ花と野菜用ですよね。買ってから観葉植物用もあるの見つけました。
だけどまぁ育ってるしいいか!
黄色いと緑のが美しい!
b0232526_935198.jpg

新しい葉も2枚程待機中ですよ!

Homalomena Sp Sulawesi Type Green Round
b0232526_936212.jpg

展開は早かったのですがあまり葉は増えてません
原因はわかりませんが葉が二枚ほど落ちてしまったからです。
それを考えたら増えてますね!
今は落ちないのでこのまま元気に育ってくれるといいのですが(^_^;)

以上でNaturaさんで購入したのは終了ですね。
次回はGreen Noteさんの購入分を!
[PR]

by purafa | 2012-02-05 09:38 | 植物

<< テラ構築中 やっとのことNatura&Gr... >>