関西いmアクアな会

あたらしいアクセス解析にやっと気がついて検索ワードとかみてみました。
プラファームで検索してきてる人が結構いるのですが何が目的ですか!
なにか増えたら!増えたらね!
そしたらプレゼントとか交換とか販売とかするから!

私のことを鬼が笑うのでそろそろ本題に行きますね。

b0232526_2351413.png

10日に関西アクアな会の新年会に参加してきました!
そう、あの芋煮会もとい、忘年会の時ののメンバーですね。( ´∀`)b
さらに今回から関西アクアな会と会も発足しまして
いつものメンバーにさらに初めてお愛する方も参加されてました(´▽`*)
参加者はこちら
【幹事】
せーらむさん
【参加者】
王虎さん
aero1126 さん
inoMetabo さん
acidaqua2 さん
aqua-ism さん
プラファ さん
RENtz さん
ハゲ魔王 さん
ペイジャー さん
kogata5963 さん
nak24 さん
N.A.H.K. さん
Green Note さん
jenuine さん
ben-style さん
【二次会から参加】
福井一郎 さん
【SoundOnly】
にわとりさん

いつもの如くせーらむさんのところよりソースをコピペする荒業・・!!


会場はFoodBar Don*Ya
尼崎のお店です。
というわけでお仕事が終わったら一旦家に、荷物をおいてすぐに出発です。
尼崎、つまり兵庫県です。
私は大阪の下の方、関西空港のあたりに住んでいるです。
なので時間も集合時間にはちょっと間に合わない感じです(^_^;)
ゴトゴト電車にゆられて集合時間の30分遅れくらいに尼崎駅に到着
そこからお店を探します。
お店を探すのに必要なものは勘と自分を信じる心です。
b0232526_233248100.jpg

ちょっと迷いかけましたけどなんとか記憶をたどってたどり着きました!
お店の名前を忘れてたのでせーらむさんのところで名前だけ確認しましたが(ノω`*)
今回も、初対面の方がいらっしゃるので恒例の自己紹介と名刺交換会を開催!


名刺を渡してない人と始めてあった人が全員で10人いました。
名刺は9枚でした。
aeroさん、また今度渡しますね。

その後は皆さん食事しながらアクア談義葉っぱ談義を楽しんでいました。
そしてお待ちかね、葉っぱ(?)争奪じゃんけん大会です!
私の提供したものはnak24さんのところで確認くださいw

いくつか参加しましたが今回はジャンケンで勝ち取ったのは一個でした。
それはこちら!
b0232526_23422560.jpg

ハゲ魔王さん提供のHomalomena sp.カリマンタン?でしょうか。
小さいながらもビロードが美しいホマロメナです。
b0232526_2355331.jpg

鉢に植えても良かったのですが、とりあえずテラの方へご招待(´▽`*)
魔王さん提供のもう一品、スーパーバードウィングファンも狙っていたのですが
こちらはinoMetaboさんに負けましたw
テラの壁面に植えたかった(ノω`*)

もう一品、希望者が私のみだったので手に入れることのできた水草が
b0232526_01797.jpg

ハイグロフィラ・ピンナティフィダです。
私の持ってるのは水上葉がまだ水中になってないのか緑色の種類なのか目立たないので
赤系のピンナティフィダとのことなので頂いて来ました。
b0232526_034572.jpg

赤いです!
美しい葉の形と色。ハイグロフィラもすてたものじゃないですよね。

そして実はもう一品せーらむさんから個人的に頂いたものがあります。
b0232526_05319.jpg

Do!aquaのCo2ディフーズです!
ミドボンを購入して少しづつ用品を揃えていくと言っていたら
いま、使ってないからと譲って頂きました!
ありがとうございます、大事に使わせてもらいますね!

争奪じゃんけん大会が終わりますとまたみなさん思い思いに談笑を重ね、二次会へ!
結構な方がここで帰宅しましたがそれでも二次会へは10人程参加しました('-'*)
そして二次会からは名古屋より福井一郎 さんが参戦!
Mちゃんとの攻防を聞かせてもらいました。
大丈夫です、関西のみんなが応援してますから!
そしてここでにわとりさんから入電
みなさん指名されていろいろとしゃべっているようでした。
と、そこで何故か私が指名されました。
え?うちのブログ見てくれてるの?
あ、はい、プラファームがんばります!
見てますって言葉が嬉しかったですね(´▽`*)

その後N.A.H.Kさんがタクシーで帰宅しましたが残りのメンバーで
元のお店に戻り朝までコースw
皆さんお疲れでウトウトしてる方も多数。
私もちょっと寝ましたw
kogataさんと烏龍茶話もしましたが4回目のループに入るったときに一瞬飛んでました(´-∀-`;)
そして、朝になって解散です!

一旦帰宅し、眠った後、再度電車にのってGreen Noteさんへw
新年会でも一緒でしたがお店にも行って来ました。
目的は佗び草
会社の上司がメダカ水槽をしているのですがコケが大変らしいのでソイルから砂に変えたい
砂で水草は大丈夫なのか!?
と聞かれたので、それならこういうのがありますよーと佗び草を進めてみました。
「よし、じゃぁそれ買って来といてくれ」
選択肢間違えた・・・
いや、まぁ自分のほしいもののついでに買えばいいのです。
そんなわけで数日前に佗び草を入荷していたGreen Noteさんへやってきました。
今回もお店で喋りながら長居させて頂きました。

そして購入したもの
Microsorium cf.Santa Fe, Central Luzon
b0232526_0273375.jpg

ミクロかどうかはまだちょっと定かではないみたいです。
シダ系でいいの無いですか?と奥から出してきてもらいました(ノω`*)
スーパーバードウィングファンでジャンケン負けたのが悔しかったのもありますwww
b0232526_0344491.jpg

かわいくないですか?
コレは店主の早瀬さんと半分こしてきました。
b0232526_036146.jpg

葉っぱも可愛いんですよ!
ちょろんと!逆さ涙型です。
そしてもちろん、植える場所はここですよね。
b0232526_037999.jpg



もう一つ、こんなものも購入しましたが、続きは次回、以前のGreen Noteさんの戦利品とあわせて更新しますw
b0232526_046314.jpg

[PR]

by purafa | 2012-02-13 00:48 | その他

<< Green Noteのターン! テラ構築中 >>