念願の到着!

HeatWaveさんのブログにて現在渓流水槽作成過程がアップされてますよー!
今回は極床超造形君を使ってます!
必見!!


さて、今週はみなさんTB便、LA便、AZ便、神畑便と沢山重なっててんてこ舞いだったようですが
そんな中私はAZ便をいくつか注文して、こんなものにいっていました。

b0232526_2123864.jpg

ルソン便のおかわりです。
何便といえばいいのかわかりませんので敢えて産地で
エキサイトのID的にはg2便とか緑便?

あとおかわりっていってますがジュエルは今回が初入荷です(´▽`*)

Anoectochilus sp. Santa Fe, Central Luzon,
b0232526_2175937.jpg

一枚目の写真んを見てもらってもわかるのですが同じジュエルでも2タイプ有るようです。
黄色のラインのものと赤のラインの物。
そして赤の方はさらにこの写真のように分かれてるかもしれません。

b0232526_2232629.jpg

花が上がっちゃったものもありましたが変わらず葉が美しいです。
どんな花だったのかちょっと気になりますね(´▽`*)

さて、こちらはGreen Noteさんで撮影させてもらったものですが
私が購入した株はこちらです!!

b0232526_233383.jpg

あ、はい。Anoectochilus spじゃないです
Goodyera sp. Santa Fe, Central Luzonですね。
いやね、これかっこよくないですか?!
スラリとした手裏剣型の三本葉!
深緑のビロード葉に白い白線!
以前、ルソン便が入った時に購入しようとしたら目の前で売り切れてしまったんですよ!
それが今回、お願いしていたのもあって、極少数ですが再入荷して頂きました!ヽ(〃v〃)ノ
あ、この魅力わかりませんか!?
b0232526_2364839.jpg

どうですか?このビドード感!白線!
ほかのジュエルオーキッドに比べると地味かもしれませんがかっこいいです!
b0232526_315072.jpg

ちょっと葉の状態が悪いのを選んだのですが
それはこちらの株のほうが今後に期待できそうな感じだったからです!

しかし、この更新をするまえに他のブログさんでもこの葉っぱが紹介されてたので
インパクトは薄れてるかもしれません(o-∀-o)


あ、ちゃんとAnoectochilus spも購入しましたよ?
b0232526_2435555.jpg

こちらもちょっと葉が痛んでるのを選んでます。
霧吹きしてみるとこんな感じ
b0232526_2443541.jpg

美しい・・・!
葉っぱの痛み具合はこんな感じ
b0232526_2452149.jpg

綺麗な葉っぱのものはいくつもあったのに敢えてこちらを選んだ理由は
まzす、この赤タイプの色の濃い方が数株しか無かったということ
そしてもう一つはこちらです

b0232526_2462482.jpg

わかりますかね?
そう、茎がすでに分かれてるんです!
少し長めですしこの分ならば根が生えてきたら切ることですぐに株分けできそうです。

多分ペイジャーさんも買うと思うのでその時は違うタイプなら増えたら交換しましょう!w

さて、お次はルソン便とは違いますがこちら
b0232526_351751.jpg

最初見た時、ヘアーグラス?と思うほど上へと伸びていた南米モスです。
暗い所に放置してたらこうなったそうですw
それを譲って頂きました。ありがとうございます!
持って帰ってきてから弄ったのでヘアーグラスっぽさは減ってますけども(ノω`*)
こちらは切って、増やしてテラで使わせてもらいます!

そして、この日の購入の最後はこちら
b0232526_38871.jpg

そうです、龍王石です!
こんなにも買ったのかって?
いえいえ、そんなわけ無いですよ。

b0232526_39374.jpg

買ったのはこんなけですwww
そう、注文をお願いして一箱まるごと購入しました!
20kgあります。
なかなかいい石もあり、満足です!

その日は閉店まで居座ってしまい、
そのあとGreen Noteさんと食事をしてから帰宅しました。

その日は夜勤明けだったのでちょうど体内時計を調整できて丁度いいと思っていたのですが
疲れていたのか目がさめたのは夕方の5時6時でした(ノω`*)
体内時計、狂ったままデスヽ(・ω・)/ズコー
[PR]

by purafa | 2012-03-06 03:13 | 宝石蘭

<< ベトナムの宝石 九州からの水草 >>