今回の戦利品達

初めての予約投稿です。
うまく投稿できるか┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キですね。

それではお花見の戦利品を紹介していきます。
が、一部写真が無いものがあります。
そこは我慢してください!

まずは王虎さん提供
Moss sp.Thailand(Premium Moss)
通称プレミアムモスですね。
b0232526_2163582.jpg

いままでアクアで使ってたモスとは違った感触です。
ペリペリとめくれるような感じ?
成長するのに時間がかかるそうですがいつかプレミアムなモス水槽を作ってみたいですね。

お次はaeroさん提供
Bucephalandora sp.Kapuas-3
b0232526_2182183.jpg

iPhoneの接写の限界です。
大きくなったらあらためて綺麗に撮影し直して紹介しますね!


Marchantia polymorpha L sp.?
b0232526_21132045.jpg

謎のゼニゴケです。
水の染み出す岩場ゾーンに配置してるんですが
もちゃんと成長してくれるんだろうか。
初めてのタイプのコケなのでいろいろわからないw(o-∀-o)

次はtatsuさん提供
newラージパールです。
b0232526_21151820.jpg

一応、私も持っていますがすごーくゆっくりでいつレイアウトに使えるようになるのかわかりません(´▽`*)
なので量も有ったので頂いて来ました。


Bucephalandra sp."Kualakuayan 1"
b0232526_21171349.jpg

水上鉢に仕立ててみました。
水中とはまた違った面を見せてくれることを期待してます。

そしてにわとりさん提供
Moss sp "ジャブロー" from Paraguari Rio Paraguay
こちらは画像はナシです
一人前を無理やり三人で分けたから接写すらできない大きさになっちゃったのです・・。

そして最後はお待ちかね
keisukeさん提供
Rhaphidophora sp Sekadau(水中)
b0232526_21235378.jpg

ラフィドの水中に生えてたものらしいです。
わかりにくいですが銀粒?があります。
これは普通に水槽に沈めてソイルに植え込んだらいいのかな・・・。
とりあえず沈めてます!
こうしたほうがいいよーってのがあったらアドバイスおねがいします(o-∀-o)
[PR]

by purafa | 2012-04-13 20:00 | 植物

<< 脇道 関西アクアな会活動報告! >>