多肉デビュー

休んでた分も更新して正式な一周年ということにします!(´▽`*)

9月に関東から水草海賊団のお二人がグランドラインとレッドラインを超えて遊びにきました。
そのとき、Green Noteで以前入った時にちょっと気になっていたものを購入しました。
それがこちらです。
b0232526_0185282.jpg

L.olivacea var.nebrownii "Red Olive" 紅オリーブ玉
ぱっと見た感じ、なに?これ?ってなる人もいるかも知れません(o-∀-o)
可愛い多肉植物です。
しかもこれ、脱皮します。
脱皮する唯一の植物らしいです。
b0232526_0201147.jpg

可愛くないですか?
他の方は頭の平べったいのを買っていたようですが、以前見た時から私はこっちの丸っこいのが気になっていたのです。
b0232526_0211269.jpg

1,2週間ぶりの水やり。
水を上げてから2.3時間後の写真です。
先の二枚は更にこの写真から1.2日おいてるんですけどね。
冬はあんまり水あげないほうがいいみたいなので、このペースです。(´▽`*)

そして先日新しい多肉を迎えました。
実はGreen Noteの入荷情報にでてたオブツーサに一目惚れしたのですが問い合わせた時には既に売れちゃってました。
それから友人に写真をみせて、コレかわいいよねー、ほしかったー。みたいな話をしていたら
無性に多肉がほしくなって・・・。
翌日にGreen Noteへいきました!

たまたま、その日はLA便のkeisuke君もきており、お互い狙った多肉が同じだったので
私は他に欲しかったもののほうを購入。
その時のひとつがこちらです。
b0232526_027367.jpg

H.hyb.OB-1紫オブ×巨大赤線レンズ 特美選抜実生苗
なんか床にポンと置いてあって鉢に仕上げたばかりです。みたいな感じでした。
b0232526_0315375.jpg

綺麗ですよね。
この透明部分が窓というらしいです。
色の部分が濃い色なので暗く見えますが光に当ててみると、透明なのがよくわかります。
b0232526_033317.jpg

b0232526_0332918.jpg

水晶とかの結晶みたいです。
ヨコからも撮影すればよかったです!

光が弱いと徒長するそうなのでちょっと強めの光を当てないとです。
もう一株購入した多肉はあるのですがそちらはまた後日!(´∀`*)ノシ 
[PR]

by purafa | 2012-12-11 00:37 | 多肉植物

<< Haworthia calae... 祝一周年! >>