Haworthia calaensis IB12513 8Km SW of Cala

b0232526_2213968.jpg

Haworthia calaensis IB12513 8Km SW of Cala
ハオルチアのカラエンシスです。
IB12513っていうのは産地情報?でしたっけ登録情報だったかな・・・。
まぁこの番号で検索したら出てくるらしいです!(と以前聞いたような記憶が)(´-∀-`;)
b0232526_22154430.jpg

最初はオデッセイって名前だった奴ってのもコレだったかも。
うーん多肉は本腰を入れて覚えてはいなかったのであいまいです(ノω`*)
あ、産地情報(?)がついているってことはこのハオルチアは原種ってことだと思いますよ!
b0232526_22181332.jpg

この透明感、ヤバイですね。
オブツーサ系のプルプルした透明感に惹かれてたのでコレにもやられてしまいました。
b0232526_22191475.jpg

b0232526_22194336.jpg

手前と奥にそれぞれピントを合わせたもの。
あぁ・・・・癒される。
コレ買った日はなかなか寝付けなかったですよ。
b0232526_22202862.jpg

ちょっとボケちゃってますけど俯瞰
光が弱いと徒長してかっこわるくなるそうなのでこの美しさを維持したいです。
あれ、昨日もおんなじようなことかいたきがするぜ・・・。

b0232526_22215178.jpg

花芽かな?これは。
まぁ花芽上がっても私は多肉あまり持ってないので交配できないのが残念です。
大阪近辺のかた、誰か上がったら交配しません?w
[PR]

by purafa | 2012-12-11 22:23 | 多肉植物

<< Homalomena Sp S... 多肉デビュー >>