人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H.lachnosa PVB7128 Holriver.

H.lachnosa PVB7128 Holriver._b0232526_20305277.jpg

H.lachnosa PVB7128 Holriver
かわいい原種ハオルチアです。
去年の9月下旬に実生したのかな・・・?
ちなみに育種家さんのところでの実生であって私は詳しくないので質問されても答えれません(´-∀-`;)

H.lachnosa PVB7128 Holriver._b0232526_20363477.jpg

細かな毛が生えてます!のぎ?も細かい!
H.lachnosa PVB7128 Holriver._b0232526_20383576.jpg

どこまで成長するのかは知りませんがミニチュアみたいでかわいいハオルチアですね。
H.lachnosa PVB7128 Holriver._b0232526_20434458.jpg

そして葉に入る模様もなんだかちょっと違うような。。
成長が楽しみな株です。


そして、この子を購入した日は以前Green NoteでUK便として紹介されていたツノツノさんが第二回の採取から帰還しましたのです。(`・ω・´)
屋号はまだ正式なもの決まってないのでUnknown→UKで。
のちのち正式な屋号決められるのを楽しみにしましょうw

今回はナトゥナ諸島にクリプトを採取にいってました。
いっていたそうですではないのは以前からLINEやGreen Noteで交流していて
何日からどこどこいってきます!みたいなのを聞いているから(´▽`*)
今回は◯◯の山で銀葉のホマでるかもー取ってくるね!というようなことを聞いていたのですが
なんと狩猟期間で山に入れなかったそうですw
残念(ノω`*)

そしてクリプトと言えばsonsiさん。
全部のロカリティのパッチ違いまで買っていました・・・。
気合の入り方が違う・・・。
H.lachnosa PVB7128 Holriver._b0232526_2049343.jpg

*許可を頂いてブログの画像を使用させていただいてます。
ちなみにプラファームにも二株、ナトゥナのクリプトが来ました!
販売しているという意味ではないです(*゚艸゚*)
なんて言うかいままで私の中でのクリプトのイメージって環境の変化に弱くてすぐに溶ける
っていうものだったんですよね。
だけど今回、クリプトを水苔に植えつけてケースに入れているだけなのですが
2週間たってもいまだに弱った様子も見られずこのまま成長しそうです。
今までが過剰に怖がっていただけなのかもしれませんが私のクリプトに対するイメージが変わるりました。
なのでお礼も込めてステマステマ!
クリプトコリネsp. Natuna Binjaiは
Naturaクリプト4ロカ
Green Noteクリプト・ブリクサ・ホシクサ
でご購入できます!
どちらも残り僅か!らしいのでお早めに。

二回目の採取からこんな離島にいってくれるあたり密かに今後も期待してますw
スキスマ、ホマ当たりでいいのがあったらお願いします!w
大きさ関係ないので!大きさ関係ないので!
荷物になると怒られそうだ。(o・∀・o)

ツノツノさんのブログはこちら
Ferox Folium
いきなりブログの画像の転載のお願いを快諾して下さりありがとうございました。



H.lachnosa PVB7128 Holriver._b0232526_21135862.jpg

by purafa | 2013-03-01 21:15 | 植物

<< 桜の季節ですね。 寒葵の自生画像 >>