人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Green Note春の多肉祭り

こんにちは!
プラファームの設備もJOJOに奇妙になものになってきたよ!
あ、普通の人にとっては奇妙でもこのブログを見ている人には普通だとおもうよ!
Green Note春の多肉祭り_b0232526_23105045.jpg

みんな部屋の何処かにチャームのアヒルが並んでるよね!

というわけで着々とプラファームもヴァージョンアップしています。
Green Note春の多肉祭り_b0232526_23135085.jpg

エアコンも付きました!水槽棚と多肉棚もとりあえず各一個できました!(・∀・)
水槽も追加で購入してレッドビーにリベンジするべくスポンジフィルター出水を回しつつモスも育ててます!
一番下は・・・照明が足りてないだけです。


さて、5月になりまして、Green Noteにハオルチア類がいろいろと入荷していました。
そのなかに一株以前から私が探していたハオルチア「エメラルドLED」があったんですよ!
多肉ブログを見ていた時に見かけて以来ずっと欲しかったハオルチアです。(o・∀・o)
もう、HPでみた日に電話してまだアリマスか?あ、ある?それ買います。状態ですよ。
そりゃぁもう大興奮ですよ。

ただ、その時まだ部屋の設備をいじっている時だったのもあってなかなか受け取りに行けなかったのです
すると早瀬さんから電話でめっちゃ狙われてるから早くきて・・・と催促されてしまいました(゚∀゚ ;)

せっかく念願のエメラルドLEDを奪われては泣くに泣けないので次の週末(たぶん翌日でしたw)にはGreen Noteにとりにいきました。
それでは念願のエメラルドLED、その姿をご覧ください。
Green Note春の多肉祭り_b0232526_23282130.jpg

Green Note春の多肉祭り_b0232526_23283448.jpg

Green Note春の多肉祭り_b0232526_23285580.jpg

どうですか?!
この透明度。光を浴びると自らが光ってるかのような美しさ!
もう大興奮ですよ!(`・ω・´)シャキーン

私の中では現在の所持多肉の1,2を争う美しさですね。
ごめん、やっぱり一番なんて選べるわけない!
オンリーワンの美しさですよ!


この日もう一株購入した多肉がありまして
Green Note春の多肉祭り_b0232526_23361397.jpg

マリン×NG2紫オブの交配種です。
これがまたプリプリとかわいい!
太陽の光で少し焼けてますが
すぐに透明になると思います(*゚艸゚*)
Green Note春の多肉祭り_b0232526_23413118.jpg

Green Note春の多肉祭り_b0232526_23414590.jpg


この日購入したのはこの二株だったのですが
我慢できず翌週またGreen Noteに多肉を買いに来てしまいました。
前日にろくろーさんも誘ってみたところ
いくいくと返事が来たので多肉に引きずり込もうと思います。

当日約束の時間より少し早めにおみせに到着するなり
先週チェックしていた多肉をこれ今日買うので置いておいてください!
ふぅ、これで安心だとばかりに店内を物色しているとペイジャーさんがやって来ました(・∀・)
子供も三人いっしょにやって来ましたw
元気いいな!w

ひと通りペイジャーさんとおしゃべりしたころにろくろーさんも来店。
ろくろーさんからおみやげも頂いてしまいました。
ろくろーさんを多肉にハメるべくいろいろとオススメをシます!


だけど多分私がはめるまでもなくろくろーさんはまってたと思うんだ。
あー、コレもいいな。とか言ってたし。
そんなろくろーさんの感想はROKURO-LABからどうぞ!


さて、その日に私が購入した多肉二種です
Green Note春の多肉祭り_b0232526_030534.jpg

Green Note春の多肉祭り_b0232526_0302418.jpg
Green Note春の多肉祭り_b0232526_0303441.jpg

OB1紫オブツーサ × NG2紫オブツーサ
オブツーサのハイブリッドですね。
これもプリップリで綺麗ですよ!

Green Note春の多肉祭り_b0232526_0335362.jpg

Green Note春の多肉祭り_b0232526_034940.jpg
Green Note春の多肉祭り_b0232526_0341676.jpg
Green Note春の多肉祭り_b0232526_0342579.jpg
Green Note春の多肉祭り_b0232526_0343335.jpg

オブツーサ系のハイブリッド ミラーボールです。
名は体を表す。というか見た目で決めた名前でしょうがw
まさにミラーボールのような派手さももった美麗種です!

by purafa | 2013-05-14 00:35 | 多肉植物

<< Scindapsus pict... PrFarm Ver.2.0 >>