人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規水槽計画進行中!

未だ立ち上げていないF-600S水槽の立ち上げ計画が着々と進んでる気がしないでも無いです!
まず対応する水槽台をテイラーズで購入してきました!
現物限りのものなので2000円程安くなって5000円!
そして中古品セール中!だったので
新規水槽計画進行中!_b0232526_22335454.jpg

ADAのソーラーⅠ買っちゃいました。
メタハラですよメタハラ!( ̄m ̄*)
中古で19800円だったかな。
コトブキのブレイドHID1150も同じ値段で有ったんですがどっちがいいかなんてわからないので
いつか買いたいと思っていたのADA製品にしました。
他には30キューブも1500円で7個程ありましたがその中に埋もれてひとつだけエーハイムの600Sがあったのでそちらを購入・・・(゚∀゚ ;)
立ち上げて無い水槽2個になったよ!
一個はブセとかメインの水槽にしてみたいなぁ。
圧倒的にブセの種類も数も足りませんがw
ほかにはこんな物を買いました。
新規水槽計画進行中!_b0232526_22431920.jpg

水草の錘用の素焼きリング5個100円を3袋
超簡素な水温計10円
2つパイプのあるバイオフィルター250円
エアポンプ(中古でもアウトレットでもないよ!)990円
水温計680円
ばら売りイニシャルスティック100 300円
いつかCo2ボンベ他Co2セットを買った時のためのADAの分岐パーツ?500円
あとのちのちする予定の水上育成用にシャワーパイプ一本100円
写ってないけどプラチナソイル2袋

正直止まらなかった・・・です
これにさらに29800円で900水槽+キャビネット+照明吊り下げ器具のセット買おうかなとか思ってたからね!
私ヤッパリのめり込んだら早いみたいです。

そしてブセメイン水槽予定の水槽に入れる水草ですが
今のところ持ってるのは
Bucephalandra sp."Tebakang"TB便
新規水槽計画進行中!_b0232526_23242737.jpg

前回紹介したテバカンちゃん1株と
少し前から購入していたアヌビアス・ナナ1POT(5株くらい?)
全然600S水槽がうまりませんね(´-∀-`;)

そんなとき!
AP+_2.0ミウラさんが水草通販企画をしていたので即応募、購入しちゃいました!
ミ ウ ラ さんが!(大事な事なので二回言いました。)
購入させてもらったのはこちら↓
新規水槽計画進行中!_b0232526_23293795.jpg

Bucephalandra sp."Kualakuayan 1"
クアラクアヤン1です!ボリュームありますねー(*^_^*)
それもそのはずこれ3.4株着生してます。
固まり過ぎてて株の数を確認できませんw
新規水槽計画進行中!_b0232526_23351483.jpg

写真が悪くてわかりにくいかもしれませんがラメってますねー+(0゚・∀・) +
新規水槽計画進行中!_b0232526_23365974.jpg

蕾(?)もついてます!
花が咲いてくれるかなー
新規水槽計画進行中!_b0232526_23381839.jpg

わかりにくいかな・・・既に二股になってる茎もあります!
増やすことを視野に入れるとすごく有望そう!
新規水槽計画進行中!_b0232526_23385470.jpg

根っこもたくさん!
新しいもやしみたいな根っこもニョロンと生えてきてます。
成長が早そう・・・
新規水槽計画進行中!_b0232526_23394132.jpg

こんな素敵な水草を育て、譲ってくれたみうらさん!
ありがとう!
所持ブセ2種類目として大事にします!
これで600Sブセ風水槽に入れる水草が三種に!
少しづつ増やしていくぞー!( p`д´)q

by purafa | 2011-12-20 23:44 | 植物

<< 一気に三歩前進 t.G.A.+オフ会第二部 >>