人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気に三歩前進

いまさら感が漂ってますがTwitter始めました。
やってる人は良かったらフォロー?してください&させてくださいねー!(o'д'o)ノ

さて、昨日の記事で紹介したみうらさんから譲ってもらった
クアラクアヤン1に続きまたしても九州からのお届け物が到着しました!

GLASSY AQUAのh_ahliさんが突発的にクリスマス&お年玉水草通販企画をしていたので応募したのです。
更新履歴と通販企画がアップされた段階で応募、その後近況が追加されていたのでたぶん更新途中の段階で見つけたようです。
ひょっとして一番のり?┬|´ω`*)

購入したものはコレです!
一気に三歩前進_b0232526_2136869.jpg

フレイムモスです!
実は少し前にh_ahliさんのお宅に伺ったときに見せてもらったフレイムモスの森が印象強く
ショップ等でちょろっと探していたのですがなんというか全然違うんですよね
ショップで見かけたのはステンネットに短くて細いフレイムモスがヒョロロンとくっついてるもの
h_ahliさんの家でみたあの木のような感じじゃないんです。
そんな時に水草通販企画でフレイムモスが有ったので即購入ですw
見てもらって分かる通り太いです(´∀`*)
ボリュームも満点!
どういう風に使うか迷うところですね。

一気に三歩前進_b0232526_21473853.jpg

ミクロソリウムsp.フォークリーフです。
LEDが合わなかったのか残念なことにフォーク部分が育たなかったそうで破格になってました!
蛍光灯やメタハラ下では元のフォークのように成長するとのことですが私としてはフォークのないこの形も好きですww
なんとかこのまま育てられないかなぁ(゚ω゚o)
そしてこのひと塊、結構あります。
一気に三歩前進_b0232526_21525910.jpg

多少バラせそうだったので塊の周りだけばらして見ましたがまだこんなに!
これ以上ばらすと根を傷つけてしまいそうなのでやめました
多少ばらした後の全体的な量はコレくらい
一気に三歩前進_b0232526_2154994.jpg



今の下手糞なレイアウトの写真はなかったことにしてください。

そして最後はこちら!
一気に三歩前進_b0232526_21552855.jpg

ミクロソリウムsp.サンダーリーフ
実はこれフォークリーフのオマケとしてついてきたものなんです
トリミングしたものらしいんですがこれもブセ風水槽に入れさせてもらいます!
ミクロソリウムってなんかいいですねー

現在の新規立ち上げ用キープ水草
・ブセファンドラspテバカン
・ブセファンドラspクアラクアヤン1
・ミクロソリウムspフォークリーフ
・ミクロソリウムspサンダーリーフ
・ミクロソリウムspウィンディローブ
・フレイムモス
・アヌビアス・ナナ


流木とかも買わないとなぁ(゚∀゚ ;)

by purafa | 2011-12-21 22:08 | 植物

<< 模様替えとDIY 新規水槽計画進行中! >>