人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋の会忘年会 後編

皆さん新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、里芋の会後編です!
PG便の紹介から始まったのですが
このすべての画像を撮ることはできませんでしたが
みなさんいわくヤバイ奴がありました(* >ω<)
薄暗いとわかりにくかったのですが携帯のライトで照らすと
ピンクのラメが・・・?!
なにこれかっこいい!
ピペルという胡椒の一種らしいですがすごかったです。
その葉っぱの画像はこちらのD.H.B(ペイジャーさんの葉っぱブログ)の記事を参照ください!
他にもいろいろあり、みなさんのテンションは上がりまくってます。
そこへ一人の男性が

「あ、私も今日は持ってきたんですよ」

ハゲ魔王さんがコレクションから何点か持ってきてくれたようで
みなさんのテンションが突き抜けました(ノω`*)
ペイジャーさん食われたー!!の叫び声が印象に残ってますwww

そしてPG便、aeroさんの湿温計、inoMetaboさんのスポンジフィルター、
HGM便(ハゲ魔王便)、王虎さんのブセ、aqua-ismさんの謎ブセ等豪華な景品の挙手ジャンケン大会が始まりました。
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
早速希望者が私のみでaeroさんの湿温計をゲットしました!
里芋の会忘年会 後編_b0232526_35035.jpg

水上を作ったばかりなのでありがたく使わせてもらいます!!
ちなみにこの湿温計はAeroさんのお店で買えるそうですw
ただ、もともと通常の湿温計としてなので水上栽培でどこまで使えるかはわからないです。
人柱の任、しっかり努めさせてもらいます(`・ω・´)ゞビシッ!!

さて、今回はジャンケンに勝った&みなさんのご好意でいろいろと戦利品があるのですが
いっぺんに紹介しちゃうとネタが亡くなっちゃうんだけどどうしましょう・・・?!

あ、はい。いいからはやくしろですね。

戦利品2品目
里芋の会忘年会 後編_b0232526_395352.jpg

Ludwigia inclinata Ver. verticillata"Tornado"
aeroさん提供のルドヴィジア・トルネードです!
英語よくわかんないけど書いておきました!
これすごいですよね。
ていうかルドヴィジアでこんなのがアルっていうのがびっくりと言うか(o-∀-o)
里芋の会忘年会 後編_b0232526_316487.jpg

名前から全体的にふるゆわカールしてるのかと思ってたら見てみると一本一本がもうドリルで
もうびっくりするしか無いですよね。
ルドヴィジアということで有茎草なので挙手したところacidさんと二人でしたが
ちょうど二株あるとのことで一株づつ頂きました。
その際に、大きい方を譲ってくれたacidさん、ありがとうございます!

戦利品3品目
里芋の会忘年会 後編_b0232526_3193727.jpg

ハゲ魔王さん提供のブセファンドラsp.クアラクアヤン2です!
クアラクアヤン1は持っていたのですが2は持っていなかったので挙手。
こちらはなんと持ってない方全員(8名くらい?)に一株づつ行き渡ってもまだありましたww
里芋の会忘年会 後編_b0232526_3255282.jpg

あら、これはもしかして少し成長したらすぐに2株にできそうな・・・・
小さい方の芽にも根が出てますし(゜_゜)
里芋の会忘年会 後編_b0232526_32725100.jpg

根っこも長いですww
はもキラキラと光を反射してますね!
里芋の会忘年会 後編_b0232526_328840.jpg

コッチのほうが反射がわかりやすいでしょうか?
ウェーブも結構あります。
里芋の会忘年会 後編_b0232526_329617.jpg

私の持ってるクアラクアヤン1と比べると葉が大きいですね。

戦利品3品目
里芋の会忘年会 後編_b0232526_3315812.jpg

ハゲ魔王さん提供ブセファンドラsp.カユラピスです!
ぉぉぉ・・・葉が細い・・・!Σ(゚Д゚ノ)
なんだかすごく繊細そうな・・・!
こちらはレイアウトに使う前にゆっくりと成長させようと思います。
ハゲ魔王さんはカユラピスは水上だったのかな、水中だったのかな・・・
今度Twitterできいてみます!

戦利品4品目
里芋の会忘年会 後編_b0232526_33596.jpg

ペイジャーさん提供アヌビアス・ナナ・プチです!
アヌビアス系ということで挙手です!
こちらも人数が意外と少なくゲットできました!
思ってたよりも葉が小さいのですね。
これはバリエーションがでてよさそうです!
里芋の会忘年会 後編_b0232526_3365755.jpg

艶やかな葉っぱが美しいですね!
これは美人です!
里芋の会忘年会 後編_b0232526_338151.jpg

おおっと、これは結構伸びてます!
コレなら2つにくらい分けても大丈夫そう?
とか言いながら怖いのでそのまま使うのでしょうが(ノω`*)
里芋の会忘年会 後編_b0232526_3392858.jpg

いやぁ、艶やかで小ぶりの葉が連なってるのは気持ちがいいですね!
この子もブセ、アヌ、ミクロ等の水槽を作るのに協力してもらいます!

さて・・・締めの戦利品5品目です・・・!
おそらく忘年会に参加された方はこれを一番楽しみにしていたのだと思います・・!
里芋の会忘年会 後編_b0232526_3443656.jpg

アヌビアス・ローラインです!
もう ヤ バ イ の一言につきます。
当然挙手したのもほぼ全員www
そんな中で勝ち取ってしまったので責任をもって増やして皆さんに配るしか無いですw
里芋の会忘年会 後編_b0232526_3462092.jpg

斑が入ってる葉が多いですね!
これって文句なしにAランクなんじゃ・・・?!(゚∀゚ ;)
里芋の会忘年会 後編_b0232526_3474882.jpg

葉っぱの形もナナ系とはまた違った趣があります。
ハゲ魔王さんは水上で育てていたそうですが水中でも可とのことなので
水中にレイアウトさせてもらいます!
ただ、他の水草の存在を食われないかが心配かも(ノω`*)
存在感バッチリですものね。
里芋の会忘年会 後編_b0232526_3492186.jpg

存在感ばっちりといえば、この葉っぱです。
どの角度から撮ってもこの葉がメインになってる気がしますwww
これは溶かさないようにがんばって増やしますね!!


次回は二次会編ですw
里芋の会忘年会 後編_b0232526_3504722.jpg

ではではまた次回!

by purafa | 2012-01-01 03:51 | その他

<< 温室計とこれなんでしょう? 里芋の会 忘年会in大阪 >>