人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラ構築中

一日二回更新!!
といってもこっちはTwitterでテラの全景みせて!といわれたので
それなら・・ということで写真をまとめただけの記事なので普段のアクアプラファは一個したの記事からどうぞw

水上栽培用のテラリウムです。
右側面のガラスに上から下までヒビが入っているためシリコンでコーティングしました。
そして極床超造形くんをペタペタと(ちなみにリンク先のは極床造形くんです)
天然素材で貼りつけても剥がれない!
植物を植えつけても成長する!。
便利そうです。今回が初めての仕様なのでいずれ使用感などレポりますね。
テラ構築中_b0232526_17244826.jpg

900水槽なので全景が撮影しにくいですw
右側が水上ゾーン、中央が水没ゾーン、左側が岩石ゾーン
水上ゾーン
テラ構築中_b0232526_1726101.jpg

ソイル部分の水際に植えてるのはグロッソです。
置くの壁際は昨日採取した天然ものの鳳凰苔
壁際に石と造形君でティポイントのチューブを埋め込んでます。
テラ構築中_b0232526_1727583.jpg

チューブ・・わからないですよね?
水もティポイントを回してるので少しづつ澄んできました。

岩石ゾーン
テラ構築中_b0232526_17311899.jpg

これ、一個の石です。
テラ構築中_b0232526_17294596.jpg

亡くなった祖父が盆栽に使うために買っていたものを再利用しました。
すくなくとも20年以上放置されていたので祖父も持て余していたようです。
造形君で壁と一体化させてるので違和感が少ないです。
テラ構築中_b0232526_17321799.jpg


ティポイント・・・・
ここにはいずれ大型のアヌビアスなんかのものをいれて目立たなくしてみます。
テラ構築中_b0232526_17331087.jpg

岩石ゾーンにも造形君をつかってチューブを配置してます。
こちらは流量が多いので写真でもよくわかりますね。
鳳凰苔も良い感じ。

以上が立ち上がったテラの紹介です。
まだまだ中身が伴ってないので寂しいですが。
これから水上系を買っても困らない!ってことですね!

by purafa | 2012-02-05 17:39 | その他

<< 関西いmアクアな会 購入直後とその後 >>