人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州からの水草

新しく傷んだ葉の処理等用にDo!AquaのDoシザーズSを購入しました。
ショキショキとした切り心地が気持ちいいです!

さて、今回も九州から水草の便りが届きました!
まずはGRASSY AQUAのh_ahliさんよりまたもや水草販売企画に応募して購入したものです
競争率の高いGlassyAQUAさんで購入することができました!
エラチネオリエンタリス水中葉タイプ
九州からの水草_b0232526_023222.jpg

パールグラスのような水草です。
だけどパールグラスと比べて丈夫だそうです。
詳しいことはGlassyAQUAさんのレポートを参照してください!

それでこの水草、定型外で送ってもらったのですが
郵便局の方で止まっていたのか予定の到着日から4日遅れで到着しました。
なので中身がちょっと心配でしたが梱包もしっかりされていたので
水草も無事でした。
ただ、ひとつ誤算があったのは
九州からの水草_b0232526_093418.jpg

60~80本の予定だったのですが150本くらい届きました。
思ったよりトリミングした量が多かったらしいです(´▽`*)
この量・・・半端ないですw
とりあえず新しく立ち上げた有茎の育成用の水槽に植えてみました。
九州からの水草_b0232526_0174068.jpg

ん?ちょっとわかりにくいですかね?
じゃぁもう少し引いてみましょうか
九州からの水草_b0232526_0183323.jpg

密度が・・・・(ノω`*)
メタハラの光を受けて綺麗に茂ってます。
量が量なので簡単に植えただけで水槽の三分の一以上をい埋めてしまいました(o-∀-o)
九州からの水草_b0232526_0211398.jpg

成長する前からすでに森ですね( ̄m ̄*)


おつぎはAP+_2.0のguAPoreさんから購入しました、
九州からの水草_b0232526_032399.jpg

ミクロソリウムsp.バリ スモール十字です!
結構あります!しかも親株まで・・!
溶岩石に巻きつけてこんな感じでしょうか
九州からの水草_b0232526_033776.jpg

ライトグリーンな葉が濃い緑の多いレイアウト水槽で映えてくれてます。
しかも後から気がついたことなのですが
九州からの水草_b0232526_0342060.jpg

二株ほど子株がもっさりとついてまし(´▽`*)
成長してくれるでしょうか

by purafa | 2012-02-23 00:34 | 植物

<< 念願の到着! Green Noteのターン! >>