人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそ島へ!

今度こそ島へ散策に行って来ました!



と、いう記事を書く予定でしたが
行ってみたら風が強いので行きの船は出ますが帰りの船は出ません。
といわれました!
今度こそ島へ!_b0232526_18405773.jpg

晴れてるのに・・・眼の前までキてるのに・・・。

と、いうわけでまた山へ行って来ました!
今回は天南星目当てです。
天南星はいろんな所に生えてるので油断は出来ません・・キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
今度こそ島へ!_b0232526_18423118.jpg

こんな所も探します。
キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
(*゚ロ゚)ハッ!!
今度こそ島へ!_b0232526_184398.jpg

発見です!
前回と同じキシダマムシグサですね。
んーただちょっとこの表現は別にいいかな。
というわけでスルーです。

キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ

今度こそ島へ!_b0232526_1844996.jpg


コレはでかいですがなかなかのかっこ良さ!
格好いいけどでかいのでスルー

キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
(*´-ω・)ン?
今度こそ島へ!_b0232526_18451585.jpg

何でしょう、この銀葉は。
トゲトゲしてます。

キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
今度こそ島へ!_b0232526_184666.jpg

これは格好いい!!
けど例のごとくでかすぎます(ノω`*)
秋に結実した頃を見計らって行ってみましょう。。。

キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
今度こそ島へ!_b0232526_18473346.jpg

あら、なんだか今までと違った感じの天南星です
種類が違うんでしょうか・・・。
それとも山を変えたので生えている場所による表現の違いなのかな。。。
この山で見かけたこの色の花(仏炎苞?)の色の個体は全部、斑無しでした。

うーん、今回はこれだ!って感じの個体は見つかりませんでした。
いや、大きいのなら有ったんですけどね(ノω`*)
また、近いうちに探しに行こうと思います!

今回の教訓。
風の強い日の山は一人では寂しい。

by purafa | 2012-05-04 18:53 | 採取・散策

<< 合同採取の旅 今夜は18禁 >>