人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の季節ですね。

最近すっかり暖かくなってきて桜の季節になりましたね。
そんな中無職にジョブチェンジしました。(サラっと間に挟んで
さすがに夜中は肌寒いですが山に行くのも以前より楽になりました。

さて、最近いった山等の写真です。
山の途中に池が有ったのですが
桜の季節ですね。_b0232526_19193396.jpg

桜の季節ですね。_b0232526_1919439.jpg

んー?これ水草っぽいなぁ。
桜の季節ですね。_b0232526_19203629.jpg

とりあえず私の知識では種類はわかりませんが水草のようです。

桜の季節ですね。_b0232526_19212752.jpg

桜の季節ですね。_b0232526_19213996.jpg

こんなトコロも歩きます。
あと獣道も結構歩くことが多いのですが
獣道からでてくるとズボンにこんなものが。
桜の季節ですね。_b0232526_19221835.jpg

わかりますか?
拡大してみましょう。
桜の季節ですね。_b0232526_19224077.jpg

そう最近、感染症で話題になったダニです。
獣道では動物から落ちたり動物を狙ってるダニがつくことがあるのです。
噛まれる前にピンセットで全部駆除しときました。


また別の山のダムに流木を拾いに行った時の写真
桜の季節ですね。_b0232526_19244716.jpg

静かでいいところです。
人もいませんしね。
桜の季節ですね。_b0232526_19251098.jpg

桜の季節ですね。_b0232526_19252234.jpg

天気もいいです。
桜の季節ですね。_b0232526_19264456.jpg

水も綺麗。
最近アクアテラを始めた友人を誘って散策にいったのですが
友人も楽しんでもらえたようでよかったです。

ちなみに拾ってきた流木はこんな大きさw
桜の季節ですね。_b0232526_19275410.jpg

桜の季節ですね。_b0232526_1928766.jpg




桜の季節ですね。_b0232526_19283984.jpg

by purafa | 2013-04-01 19:30 | 採取・散策

<< PrFarm Ver.2.0 H.lachnosa PVB7... >>